お知らせ

7月19日 夏休み前集会…全員登校できました

夏休み前集会がありました。

今日は137人全員が登校しました花丸一番喜ばしいことです。

まず、歯の衛生週間で市内2位に選ばれた6年生の表彰がありました。

その後、校長先生から

・44日の夏休みです。安全に楽しく過ごしましょう。

・交通事故に合わないように十分気をつけて道路を歩きましょう。

・自転車に乗るときは、ヘルメットをかぶって安全な運転をしましょう。

・野田市のミュージックチャイムは、できるだけ家で聞けるように帰宅しましょう。

・給食のように、バランスの良い食事をとって、体調を管理しましょう。

・9月2日に、また元気に137人と先生方で会いましょうね。

など、クイズを交えてお話がありました。

生徒指導の先生からは

・いろいろなことに挑戦しましょう。

・規則正しい生活をしましょう。

・交通安全に気をつけましょう。「夏休み中に乗らない、乗ってはいけない車があります。黒、赤、白の車です。」というように、1年生のもわかりやすく安全についてお話がありました。

6年生の指揮で「♪帰りの会のサンバ」を元気に歌って集会は終わりました。

各学級では

お楽しみ会

「SOSの出し方教室」

夏休みの過ごし方について

大掃除のつづき

など、夏休み前の時間を思い思いに過ごしていました。

下校時刻になり、昇降口で見送っていたら

「校長先生は、夏休みどこかへ行きますか?」

「校長先生も体に気をつけてくださいね。」

「私、〇〇に旅行します。」

「ぼく(地域の)花火大会、楽しみだな。」などなどたくさん話しかけてくれました。

137人の東部っ子が44日の夏休みの間に、楽しい思い出をたくさん作って、また9月に一回り大きくなって会えることを先生方みんなで待っています。

今日までの保護者の皆様のご協力や、地域の皆様のお力添えに心より感謝申し上げます。

素敵な夏休みを!