2月21日 卒業を祝う会
卒業を祝う会が行われました。6年生の入場です。
5年生が6年生一人一人の紹介をしました。在校中のエピソードや、将来の夢、6年間で一番の思い出などが紹介されました。
4年生「下剋上!6年生に挑戦だ!」
計算、絵画(おえかき)、縄跳び、音感などを6年生に挑みました。真剣勝負でした。
1年生「たくさん たくさん ありがとう」
感謝の気持ちを込めて、6年生が運動会で踊ったダンスを覚えて披露しました。
2年生「ありがとう6年生」
とてもきれいな声で、歌をプレゼントしました。ありがとうの気持ちがたくさん込められていました。
3年生「東部っ子ステーション」
クイズを出したり、6年生の思い出の曲をみんなで踊ったりしました。
5年生「エピローグ 6年生の思い出トップ3」
6年生から聞いた小学校の思い出をユーモアいっぱいに劇で表現しました。
修学旅行先の東照宮の3猿やダースベーダーの登場に会場が大興奮!!
6年生の発表
各学年に6年生から、メッセージをもらいました。
最後に全校で「きみにあえて」を合唱しました。
校長からは、6年生が入学してから6年生までの写真をスライドショーで見せました。それを見て、6年生は歓声をあげ、思い出に浸っていました。「毎日学校に来れることが当たり前ではない。今を、そして近くにいる友達や家族を大切に過ごしてほしい。約1200日送り出してくれた家族に感謝してほしい。」という話をしました。
2月21日の給食