お知らせ

7月18日 低学年水泳授業(最終回) & 7月の給食は今日まで

今日も1日猛暑になりそうだったので、低学年は早めにプールに向かいました。

今日で授業の水泳学習は最後です。

みんなでカウントしながら歩き、上手に波を作ることができました。

最後にバディ(2人組)の安全確認をして終わりました。

低学年も高学年も、いつも見学が少なく、水泳学習を楽しみにしているようでした。

 

夏休み中のプールにも、100名近くの希望がありました。天候に恵まれるといいですね。

 

給食・食事夏休み前、給食最後の日でした。

 

「土用餅」の、おもちもあんこも手作りです。愛情にあふれた給食は、4月から今日まで68日(回)、毎日のように、季節に合わせたメニューが出されました。

小学生の間に、いろいろな味を覚えて味覚を育て、丈夫な体をつくることはとても大切です。たくさんの食材が給食には使われています。特に東部小の給食は絶品です!

食に対する感謝の気持ちも育んでいきたいと思います。

また9月からどんなメニューに会えるか楽しみですね。栄養士の先生、調理員の皆さん、おかげさまでおいしくいただけました。ありがとうございました。