日誌【ブログ】

7月4日

今日は5年生の校外学習です。キッザニア東京に行きます。いい天気です。

 出発 

  いつもより早く登校して、出発の会を行いました。関宿中央公民館に移動しバスに

乗って出発しました。

 

 八潮パーキングエリアで休憩 

 パーキングエリアで、トイレ休憩です。

 

 豊洲のららぽーとに到着 

 バスが目的地ららぽーと豊洲に到着しました。係の人に案内されて、建物の3階にある

キッザニア東京に向かいます。集合写真を撮った後に、入場し、体験活動がスタート

しました。

 

 体験活動開始 

 

 

 

 

 

 「積極的に行動しよう。」という目標を立て臨んだ校外学習でしたが、キッザニア東京

での体験活動では、分からないことは、友だちに聞いたり、係の人に聞いたり、積極的に

コミュニケーションをして、仕事の予約を取ったり、昼食を食べたり、上手にやっている

姿がたくさん見られました。5年生それぞれのがんばりで、実のある活動ができたのでは

ないかと思います。

 

 体験終了ららぽーと豊洲を出発 

  9時半頃から、約5時間に及ぶ体験活動でした。たっぷりと時間があったため、余裕を

持って行動することができました。最初は戸惑いもありましたが、だんだんに慣れてきて

堂々と行動する姿が素晴らしかったです。

 

 学校に到着 

 学校に帰ってきました。朝が早かったのと、たくさん歩いたことで、疲れたと思います。

それだけ、がんばったとも言えます。校外学習で学んだこと、これからの学校生活、これ

から進む道を考える時に生かしてください。

 保護者の皆様には、いろいろな面でご協力いただきまして、ありがとうございました。