南小トピックス

2022年11月の記事一覧

チーバくんダンスキャラバン隊

11日(金)に、チーバくんダンスキャラバン隊の方々が本校に来てくれました。

学団ごとに体育館に集まり、チーバくんクイズに答えたり、ダンスをしたりと、楽しい時間になりました。

チーバくんが登場すると、子どもたちからは歓声が上がって体育館の雰囲気は大盛り上がり!!千葉県民にとってはもうお馴染みのキャラクターですね。

ダンスの時は、チーバくんも体操服を着て準備万端!練習の成果を発揮して皆で楽しく踊ることができました。

最後は学年ごとに写真を撮影して、チーバくんとお別れをしました。また南部小に来てくれるといいですね。