南小トピックス

2019年5月の記事一覧

朝の応援団の練習

 運動会に向けて、応援団の朝練習が本格的に始まってきました。今日は、みんなで声を出し、応援の振り付けを確認していました。4年生は初めての応援団です。頑張って運動会を盛り上げてほしいですね。

子ども未来教室

 3年生を対象に行われる「子ども未来教室」がスタートしました。今年度は30名の子どもたちが参加をしています。たくさんの地域の先生方と関わりながら、楽しく学んでほしいと思います。

 

3年生学区探検

社会科の学習の一環で、学区の公共施設や土地の使われ方について調べるために、3年生が学区を散策しました。普段とは違った発見があったかもしれませんね。

 

 

 

 

運動会に向けて

25日(土)の運動会に向けて、各学年少しずつ運動会の練習が始まってきました。協力することの大切さや、みんなで作り上げる達成感を味わうことができるように、練習を頑張っていきたいと思います。ご家庭でも、励ましの声かけをお願いいたします。