陶芸体験! どんな色になるのかな?
6年生の卒業制作兼キャリア教育では、灼陶庵で陶芸のお皿づくりを行っています。
12月に形づくりを行い、1か月乾燥させた後、色薬で色付けを行っていきます。
鮮やかな青色や黄土色の薬を使って、作業を行いました。焼き上がりが楽しみですね。
文字
背景
行間
「楽しさいっぱい 夢いっぱい 友達いっぱいの七小」
令和7年11月25日(火)6年生校外学習「国会議事堂・浅草散策」
七小イメージキャラクター「ななさくちゃん」
桜のきれいな七光台小から「ナナサクちゃん」と命名されています。
「桜をバックに七色の虹を頭に付け、ボランティア精神のほうきと、進んで学習する鉛筆、
そして運動を頑張るハチマキと体操服、おいしい給食にペロッと舌鼓」
七光台小の特長や目標を表したキャラクターとなっています。
今週のななさくちゃん「歌っている」です。
今まで登場したななさくちゃん