お知らせと学校の様子

5年 モビリティリゾートもてぎ

11月11日(金)5年生が、モビリティリゾートもてぎに行きました。めあてをもって出発です。

実行委員がめあての確認をしました。

 あいさつや礼儀、静かに移動すること、食べたあとのゴミの始末など、集団行動での注意やマナーなど、自分たちで考えた課題をめあてにしました。

ホンダコレクションに到着です。

すごい!かっこいい車やオートバイを熱心に見学しました。

キャストウォークです。森の中を散策開始です。

 秋の森には、たくさんの虫や動物がいっぱい!キノコもあるね。

こちらで腐葉土をつくっているよ。

 最後はレーシングコースです。スタンドでお昼を食べました。

 実行委員会から、めあての途中経過の確認です。できた人!たくさんの手があがりました。

 計画からがんばっていた5年生。真剣に見学する様子、静かに移動する姿、心のこもったあいさつに大きな成長が感じられました。後数ヶ月で6年生。きっと立派な6年生になります。この調子でがんばってほしいと思います。