お知らせと学校の様子

1年生 体育 片付け

1月23日(月)1年生が跳び箱の学習をしていました。片付けがはやくて感心です。

「手をはさまなでね。」みんなが協力し合って跳び箱を台に載せました。てきぱきと動いています。

「せーの」声をかけて載せます。上手に載せられましたね。

 喚気のために開けておいた窓を閉めます。一つ一つ点検しながら閉めていきます。素早いね。

「気をつけて。」声を掛け合いながらしまいました。

 1年生の素早い行動を見て、成長を感じました。これなら、4月に入っている新しい1年生のお兄さん、お姉さんとしてがんばってくれること間違いなし。きっと頼もしい2年生になります。4月が待ち遠しいです。