お知らせと学校の様子

5月6日に元気で会いましょう!!

 いよいよ明日から5連休になります。今年の連休は遠出をせず、家の近くで遊ぶことが多いと思います。心配なのは交通事故と不審者、そして大きなけがです。

 テレビ等でご存じの方も少なくないと思いますが、4月27日に宮城県の小学校で校庭のネットが倒壊し、木製の支柱が折れ、近くにいた6年生が頭に強く当たりました。その児童は搬送先の病院で亡くなってしまいました。

 給食の時間に教頭から放送で指導しましたが、ご家庭でもネットにもたれかかったり、フェンスを引っ張ったりしないよう、もう一度お話しください。

 5月6日、元気な顔に会えることを楽しみにしています。