お知らせと学校の様子

土曜授業

5月14日(土)今日はあいにくの雨ですが、子どもたちは元気です。教室では、学習が静かに進められていました。

この教室では、クロームブックを使用して、各自の習熟に合わせて学習をしていました。

こちらは、国語の時間。自分の考えをノートに書いて、クロームブックを使って、意見を共有して理解を深めていました。

ノートを片手に、すいすい入力。すごいね。

こちらの教室では、やっぱり対面で説明です。自分の意見を伝え、質問をします。

 ノートには、考えたことがびっしりと書かれています。素晴らしいですね。

あれ、教室にPCがあります。そうですか、リモートで参加しているお友達がいたのですね。笑顔で、いっしょに学習しています。