お知らせと学校の様子

野田市小学校陸上競技大会 祝!5位

6月1日(水)野田市総合公園陸上競技場にて、第73回野田市小学校陸上競技大会が開催されました。選手達が素晴らしい結果を残しました。

総合 5位  男子 4位

男子100M  3位

女子J100M  4位

男子80Mハードル 4位 7位

女子80Mハードル 1位 

男子1000M 2位 6位

男子走り高跳び 4位

女子走り高跳び 1位

男子100M×4リレー 4位

女子J100M×4リレー 6位

 

担当の先生から

 感動をありがとう!みなさんのがんばりに鳥肌が立ちました。日々の努力が結果につながったのだと思います。また、上には上がいることも知ることができたと思います。やれることはまだまだあります!また、立ち上がってがんばろう。(鈴木)

 頑張った選手達を喜ばせ、温かく迎えたいとのことで、残っている6年生で黒板メッセージと手作りメダル&賞状プレゼントのサプライズを企画しました。大会の速報が流れるたびに、大きな歓声で教室が包まれました。教室に帰って来た選手達の表情は皆りりしく、清々しい顔をしていました。中には涙を流している人もいましたが、皆で選手達の頑張りを讃えました。とても温かく、素敵な時間でした。選手の皆さん、本当にお疲れ様でした!(金木)

 選手の皆さん、お疲れ様です。試合の為に毎朝真剣に練習に取り組む姿がとてもかっこよかったです。朝練のみならず放課後自主練をしている子も見られ、試合に向ける皆さんの思いがとても伝わってくる一ヶ月間でした。練習の成果を発揮できた人、悔いが残った人、それぞれいると思いますが、大事なのはこれからです。結果に満足せず、次の目標に向かって、一緒にがんばりましょう。(松尾)

 日々の練習での頑張りや、悩んでいる姿を見ていたので、一日を通して選手の活躍を見ることで、私自身、目頭が熱くなってしまいました。満足いく結果が出た人、出なかった人、それぞれいますが、競技前、競技中、そして終わった後のみんなの顔はとても活き活きしていました。また、学校に帰ると温かく迎えてくれる児童や先生がいたり、会場で応援されていた保護者を見たりすると、たくさんの人たちに応援され支えられ、一緒に頑張ってきたんだなと思い、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。(髙橋)