お知らせと学校の様子

1年 算数「どちらがひろい」

2月22日(水)1年生が算数の学習をしていました。「はい。」元気な声が響きます。

見てください、この手の挙げ方。

 自分の考えを上手に説明しました。

黙って、一生懸命に書きます。

 

線を引くときは定規を使うんだよね。

まるで、先生のような文字です。きれいで読みやすいですね。

お友達と同じ考えかな。グループで話し合います。

この2つのお皿を比べます。

まっすぐな手の挙げ方がとてもいいね。

先生の話を聞くときは、先生の目を見て「手はおひざ」。みんなできています。

 方眼紙の場合の比べ方もわかりました。「数を数えてみよう。」

 とても集中して学習していました。もうすぐ2年生。しっかり学ぶ2年生になりますね。