お知らせと学校の様子

1年生活科「秋のおもちゃパーク」ようこそ6年生!

1月17日(水)1年生が、秋から準備をしてきたおもちゃパークがいよいよ始まりました。お世話になった大好きな6年生をお招きして楽しんでもらいました。

1年生が遊び方を上手に説明しました。6年生がいつも上手に発表する姿をみていたから、1年生も上手です。

6年生がとてもやさしく質問したり、拍手をしたりしてくれるのでますますやる気がでるね。

神経衰弱だね。

6年生が夢中になっています。けん玉。

紙コップをおすと、ぴょん!と飛びます。すごいおもちゃを発明したね。

どれもきれいだな。どれにしようかな。

落ち葉釣り。なかなかむずかしい。

楽器も楽譜もつくりました。「楽譜通りにマラカスをふってみてください。」楽しいね!

「どんぐりはどこに入っているか当てて下さい。」「七分の一の確率か。ムズい。」