お知らせと学校の様子

夏休み明け全校集会

 久しぶりに元気な子ども達の声が戻ってきました。「やっぱり子どもがいる学校はいいな」と感じていましたが、お知らせの通り、9月2日から学校は休校になります。

 今日は休み明け初日、全校集会から始まりました。集まることができないので、パソコンを使って行いました。

「これから全校集会を始めます」          「今日の予定はこれです」

  校長の話の後は、生徒指導主任から

「宮崎小のマスコットキャラクターを決めます。   「エントリー 1番」

 ふさわしいと思う物に投票してください。」

 「エントリー 2番」               「エントリー3番」

 

  「エントリー4番」                 「エントリー5番」

 

 以上5作品が候補に挙がっています。児童が投票して一番多いキャラクターが、宮小の初代マスコットキャラクターになります。

 

 画像には、パソコンの画像を撮影している校長が写り込んでしまいました。申し訳ありません。

 明日は午前中のみの特別日課です。自主登校申込書等提出物を忘れないようにお願いします。