お知らせと学校の様子

おおぞら学級 国語の授業

10月25日(火)おおぞら学級では「お話すごろくをつくろう」という学習をしていました。

学年の国語のお話の展開にあわせて、すごろくを作ります。

 重要な場面を文・絵で捉えます。

クロームブックをつかって、キーボードや手書きで入力していました。操作にもすっかり慣れ、作業が進んでますね。

 

 操作でわからないことがあっても、上級生が優しく教えてくれるから安心です。

 

 スライドにのせる言葉について話し合います。

自分の考えをきちんと発表しました。周りのお友達も静かに聞いていましたね。

 それぞれが考えたことをすごろくのシートに記入しました。もう少しで完成ですね。楽しみです。