お知らせと学校の様子

3年生 筑波山校外学習

9月28日(木)

待ちに待った筑波山の校外学習!

全員が「がんばるぞー!」と出発です。

弁慶七戻り わあ、すごい。岩が落ちてきたらどうしよう?みんなで急いで通りました。

天気予報は「真夏日」だったのに、筑波山は濃霧。まるでミストシャワーを浴びているような、涼しく気持ちの良い気候でした。

そして、山頂に到着。全員が元気に登頂しました。すると、太陽が顔を出して、きれいな景色をみせてくれました。

最後は、ケーブルカーで下山しました。8分で、宮脇駅に到達です。

 

 途中、疲れてしまった子もいましたが、諦めずに頑張りました。みんなで声を掛け合って登りました。学年が一つになりましたね。