お知らせと学校の様子

修了式・おわかれの会

3月22日(金)今日は修了式です。

 代表児童が修了証を受け取りました。一年間がんばりました。来年もがんばってください。

各学年の児童が修了証書を手に。

「一年間がんばったことを発表します。」

1年生 難しいこともあきらめずに勉強しました。だんだんとわかるようになりました。

2年生 牛乳が苦手だったけど、我慢して飲むようにしました。すると、給食を完食できるようになりました。

3年生 あいさつをがんばりました。誰よりも先にあいさつをしたら、先生が褒めてくれました。

4年生 学級が騒がしいとき、声かけをがんばりました。自分がしゃべっている時はわからなかったけど、うるさいことに気づき、注意する側になりました。

5年生 話をきいてくれない人がいるとき、あきらめずに呼びかけました。学級委員としてがんばりました。

なかよし 漢字ドリル計算ドリルをがんばりました。よくできるようになりました。

 

 この一年、どの宮小っ子も大きく豊かにたくましく成長しました。来年度もさらにがんばってください。