お知らせと学校の様子

PTA宮松フェスタ2023

11月25日(土)宮小っ子が楽しみにしていたPTA宮松フェスタ2023です。このフェスタは、PTA活動として、子どもたちの楽しい思い出づくりのためにPTAの担当の方々が知恵と工夫をもって行いました。収益を求める活動としませんので、無料の楽しいゲーム、読み聞かせがあるほか、子どもたち全員に1000みやまつというお金が渡され、買い物ができます。

のんちゃんも来てくれました。

 

なかよしおおぞらや、ささやきの森コーナーには素敵な作品がいっぱい。「全部ほしい!」と言っている子もいました。

 フリーマーケット 1000みやまつを持って、好きなものを買います。

とんとん相撲 真剣勝負です。

スカットボール ゴルフみたいで楽しい。

的あて よく見て当てます。「えい!」

輪投げ 目当てのものを狙ってそれ!

つりっこ 上手に魚をつります。「むずかしい!」

最高においしかったキャラメルポップコーン 「もう一個ください。」「ひとり一個です。」

ジュースはあらかじめ選んであります。

スタンプラリー スタンプを押すのも楽しいね。

食事エリアではささやきの森のおかあさんが紙芝居を読んでくれました。

ポップコーンを食べながら紙芝居を楽しみました。

「私はガムばっかりつめました。」これは・・・・

お菓子の詰め放題でした。

最後はお楽しみ抽選会です。PTA会長さんが、みんなの名前が書いてある紙をひきます。みんなわくわくドキドキ。当選者の名前が呼ばれると拍手が沸き起こりました。

 準備、当日の運営をしてくださったPTAのお父さん、おかあさん本当にありがとうございました。

「すっごく楽しかった。」「かわいいハンカチが買えました。」「ポップコーン、すごくおいしかった。もっと食べたかった。」思いっきり遊びました。来年が楽しみです。