お知らせと学校の様子

前期終業式

10月6日(金)今日は前期の終業式です。

まず、自然科学作品展入賞者の表彰がありました。

6年 論文 銀賞「リンゴから発生するエチレンが植物の生長・成熟に与える影響」

6年 論文 銅賞「地球環境をおびやかす、おそろしき塩害のあれこれ」

5年 論文 銅賞「空気法を使った空気の力を調べる実験」 

素晴らしい作品でしたね。

前期がんばったことの発表がありました。

1年代表:プールと掃除をがんばりました。

2年代表:漢字をがんばって、たくさん練習しました。

3年代表:給食を残さず食べて先生に褒められました。前向きになりました。

4年代表:1分前着席、校外学習の計画をがんばりました。

5年代表:運動会応援団、林間学校班長をがんばりました。

6年代表:陸上大会で入賞しました。いい思い出ができました。

おおぞら:漢字の勉強、保健係をがんばりました。

たくさんの拍手の音、聞こえましたね。

 連休が明けたら後期が始まります。みんなでがんばりましょう。