お知らせと学校の様子

1年生を迎える会

5月12日(金)今日はみんながとても楽しみにしていた1年生を迎える会です。

1年生がアーチをくぐって入場しました。胸には、3年生から渡されたペンダントのプレゼントです。とっても素敵ですね。みんなうれしそうです。

 続いて、2年生から花の種のプレゼントです。「きれいなお花を咲かせてください。」「ありがとうございます。」

次は5年生から歌のプレゼントです。きれいな歌声に、みんな体をゆらして聴きました。

そして6年生による「宮小クイズ」。宮小のキャラクターは何でしょう?「わかった、3番」会場が盛り上がりました。

1年生の発表です。「校歌を歌います。たくさん練習しました。」

とても大きな声で歌いました。会場から拍手が沸き起こりました。

司会進行・計画は計画委員です。とても上手に会を進めましたね。

拍手の中を、1年生が退場しました。みんなで楽しく学校生活を送っていきましょう。