お知らせと学校の様子

5年 モビリティリゾートもてぎ校外学習

11月20日(月)5年が栃木県にあるモビリティリゾートもてぎを訪れました。

今日は3つの活動を行いました。

SUMIKA

自然界をモチーフにした室内アスレチックです。みんな元気に遊びました。

トランポリンにネット、滑り台、あっという間に時間が過ぎました。

レースを見ながら、楽しいお弁当。美味しいね。でも、レースの音が大きくて友達との話も途切れ途切れでしたね。

実行委員からの話。「午前の活動は、指示を聞かず集合に遅れた人がいました。お互いに声かけ合い、時計を見て行動しましょう。」「みんな仲良く行動できたところはとてもよかったです。」

午後の活動に生かします。

そして、秋空の道を歩いて移動です。

ホンダコレクションホールでクイズラリーを楽しみました。本田宗一郎氏の挑戦の足跡を展示で学びました。たくさんの展示にびっくりです。かっこいい車、バイクがたくさん!

そして最後の活動です。

ピット工房にて、電動カート教室です。

2種類のカートを運転して乗り心地をくらべました。

車の部品の違い、しくみにより乗り心地がちがうことを教えていただきました。

楽しい一日でしたね。