お知らせと学校の様子

5年生 おにワングランプリ発表!

 10月30日(月)5年生は、総合的な学習の時間で宮小の田んぼをつかって米をつくりました。

 そして、先週、各学級では班対抗の「おにぎりナンバー1グランプリ(おにワン)」を開催しました。審査員は先生方です。5年生が班ごとにおいしいおにぎりをつくり、先生達が試食し点数にして競い合いました。

 いよいよ今日、各学級のグランプリが発表されました。

体育館での授賞式

「5年1組 『わかうめたろう』 です。」「やったー」

賞状が渡されました。

「5年2組 『えっ、めっちゃうまい 鮭フレーク動物のりおにぎり』です。」

「わー」

悔しくて、床に転がっていた子も。

「5年3組の発表です。『ほっぺたもおちる伝統のうまうま塩おかかしゃけおにぎり』です。」

「やったあ」大喜びですね。

 先生の話 どのおにぎりもおいしくて、得点は僅差でした。がんばったみんなに拍手を送ります。