お知らせと学校の様子

令和元年度 第64回卒業証書授与式

 3月18日(水)、穏やかな晴天の中、「令和元年度 第64回 野田市立宮崎小学校 卒業証書授与式」が無事に行われました。6年生は、久しぶりの登校となりましたが、89名が元気に教室に集まりました。式の前に、会場で最終確認をしている様子です。

 10時15分、定刻より少し早めでしたが、6年生の入場です。新型コロナウイルス感染症対策ということで、会場の参加者は皆マスクを着用しています。卒業生の座席は、例年よりも一人ひとりの間隔を広げ、いつもなら来賓の方に座っていただく席側にも、職員が着席して卒業生を見守りました。内容を一部省略し、時間を短縮しました。全く練習のできない中でしたが、立派に卒業証書を受け取る姿が多く見られ、6年間の成長を感じる時間となりました。

 式終了後、6年生は教室で学級の最後の時間を過ごし、新校舎の1階に職員がアーチを作る中を笑顔で進みました。

 昇降口を出たところには、保護者の方々が待っていました。

 臨時休業があり、異例の卒業式とはなりましたが、晴れやかな気持ちで今日を迎え、立派な態度で参加した6年生の門出に大きな拍手を贈ります!!

 改めまして、、、卒業おめでとうございます!