お知らせと学校の様子

図書委員会による読み聞かせ

TTルームに宮小っ子が集まりました。図書委員会による読み聞かせがあるからです。

「私達の身の回りにはプラスチックでできているものがたくさんありますね。」「はい、あります!」みんな、身を乗り出して答えました。

 

今日は「プラスチック星にはなりたくない」というお話を読みます。

「魚がプラスチックのかけらを食べたら大変。」

プラスチックは自然にかえることができないものです。「ええ!大変だ。」

「3Rについて、考えていきましょうね。」「うん。」みんなが頷きました。図書委員会のお姉さんの表情豊かな読み聞かせに3年生はすっかり引き込まれました。読み聞かせは2月6日もあります。

2月2日 1年生に「ぼく、おかあさんのこと・・・」
2月3日 2年生に「おんがくかいのよる」
2月3日 3年生に「プラスチック星にはなりたくない」
2月6日 4年生に「わたしのひかり」
2月6日 5・6年生に「空とぶトランク」