お知らせと学校の様子

6年生を送る会

2月25日(土)もうすぐ卒業する6年生に感謝の気持ちをこめて、6年生を送る会をしました。

色とりどりのアーチをくぐって、1年生といっしょに6年生が入場しました。4月の入場式には、6年生が1年生の手をひいて入場してきたことを思い出します。

1年生が、6年生一人一人の「将来の夢」や「小学校生活の思い出」を紹介しました。

2年生は、歌にダンスを披露。「あるあるまちがい」楽しい発表でした。

3年生の劇では、ソーラン節・筑波山の遠足、音楽発表会「怪獣のバラード」の思い出がよみがえってきました。

4年生の劇では、中学校生活への不安がなくなりました。だって、宮小っ子の応援があるからね。不安になったらこの劇を思い出してね。

5年生は英語劇「ウサギとカメ」です。台詞を英語で言いました。「Do your  best !」6年生の後を継いで、私達5年生が、優しく思いやりのある宮崎小学校にしていきます。

 私達の絆が消えることはありません。これからの宮小を皆さんに託します。6年生から、合唱「きずな」が贈られました。みんなで大きな拍手をしました。