お知らせと学校の様子

大谷選手寄贈グローブでキャッチボール

1月29日(月)今日から「大谷選手寄贈グローブでキャッチボール」が始まりました。

 6人グループをつくって、野球が得意な原田先生からキャッチボールの仕方を教わりました。

「グローブを初めて付ける人!」「はい」「はい」「はい」「はい」結構たくさんいますね。

付け方、構え方からていねいに教えてもらいました。そして、はじめは距離を縮めてキャッチボール。

「ナイスキャッチ!」とっても楽しいね。

野球はじめての宮小っ子も、どんどん上手になっていくのでびっくり。「やった、とれた!」笑顔が広がりました。

低学年もはりきっています。

 構え方はこうだね。高いボールをとるときと低いボールをとるときは、グローブの向きを変えるといいね。

 ナイスキャッチ!投げ方も上手だよ。「楽しいな!」

野球を楽しんでほしいという大谷選手の気持ちがみんなに届きました。

キャッチボールをした宮小っ子には、宮松くんの認定シールがもらえます。