お知らせと学校の様子

3年生 図工 紙版画「でこぼこ大集合」

2月13日(月)3年生が真剣にローラーを転がしています。ピカソたちの図工の時間です。

 細かい作業です。ていねいに仕上げます。

大きな魚のそばに、小魚をたくさん泳がせよう。

 

自分で考えたドラゴンみたいな動物。すごい迫力、今にも飛び出してきそう。

はみでた尻尾をどうするか??

ほう、そうきましたね。長ーい尻尾が見えてきましたよ。

 色がきれい、もようもきれい。

 くっきりはっきり、お目目がかわいい。

並べて楽しい!動きがでてくるね。

 余白の「白」が効いています。表情がよりいっそう味わい深くなりました。

 天才的な発想。・・・・まねできません。