お知らせと学校の様子

令和元年度 修了式

 3月24日(火)、今日は、令和元年度の最終日です。卒業式の日には,6年生だけの登校でしたので、今日は久しぶりに大勢の子どもたちが登校してきて、校内が賑やかで、嬉しくなりました。体育館に集まることは避けるため、校内放送による修了式・お別れ式を行いました。その中で、今年度末で宮崎小学校を去られる13名の先生方の紹介がありました。

 一年の最後ということで、子どもたちは、各教室で「あゆみ」を担任の先生から受け取り、荷物を整理して、11時30分には下校となりました。記念撮影をしている学年もありました。

新型肺炎の感染防止という異例の状況下でしたが、最後の日に子どもたちと会えて本当に良かったです。

 校長先生と笑顔でさよならの挨拶をしている1年生です。2年生になったら、黄色いランドセルカバーとは、お別れです。安全に気をつけて、令和2年度を迎える準備をしてほしいと思います。校長先生のお話にもあった通り、4月6日には全員が元気に登校できることを願っています。