お知らせと学校の様子

なかよし・おおぞら 第二中学校でボッチャ大会

11月29日(火)なかよし学級・おおぞら学級の宮小っ子が第二中学校でボッチャを楽しみました。

第二中学校のお兄さん、お姉さんが笑顔で迎えてくださいました。

「中学生は上手だな。」「いやいや、みんなもすごいよ。」

「どっちが近いかな。」テープを使用してきちんと測ります。

「がんばって!」「やった!」球の投げ方をしっかり練習してきました。発揮できたかな。

 話し合って作戦を立てて取り組みました。狙い通りですね。

 表彰式です。みんなとてもうれしそうです。全員に第二中のみなさんからすてきなストラップがもらえました。
「やったあ。二つもらっていいですか。」「一人一つでお願いします。」

「中学生はみんな優しくて親切で、とても楽しかったです。礼儀正しい中学生の態度を学び、とても楽しい思い出ができました。」第二中学校の皆さん、ありがとうございました。