お知らせと学校の様子

PTAお楽しみ会

11月26日(土)今日はみんながとっても楽しみにしていたPTAお楽しみ会です。今日の日のためにPTA本部さんを中心にお父さん、お母さんが準備をしてくださいました。今年のバザーは、日本円ではなく「通貨みやまつ」でお買い物をしたり、遊んだりします。体育館に集まると、スペシャルゲストが!のんちゃんです。

「のんちゃんだあ」みんな大喜びです。さっそく「100みやまつ」でお買い物。

かわいいハンカチに、マグカップ。あら、漢字練習帳を買っている子も。えらいね!

こちらはささきやきの森コーナー。楽しい読み聞かせに、くじ、プレゼントまでもらえます。みんな絵本が大好きだね。

こちらは楽しいゲームコーナー。ピンポン球がうまくバケツに入るかな。

壁当てをして、うまくキャッチ!

 チームで、時間内に空き缶を積みます。がんばれ!!

お目当ての賞品を狙って、輪投げです。

みんな大好きヨーヨーつり。うまくとれたかな?

こちらは、なかよしおおぞらのお店です。高学年だけお買い物ができます。

「わあ、かわいい。」「これがいいなあ。」楽しくお買い物ができました。

 最後はのんちゃんから(本当はPTAから)お菓子のプレゼント。「やったー」どの子も喜びました。

 「バザーってたのしいな。」「どれも全部おもしろかったです。」「フリマで欲しいものが買えました。」「ゲームをもっとやりたかったです。」「トトロの鉛筆がもらえてうれしかったです。」「ヨーヨーがつれて楽しかったです。」「わなげで狙ったものがとれました。」

 時間があっという間にすぎました。体育館がみんなの笑顔でいっぱいになりました。PTA活動の素晴らしさを実感しました。お楽しみ会には、お父さんお母さんの愛情が詰まっていました。本当にありがとうございました。