お知らせと学校の様子

土曜授業 フリー参観

 7月13日(土)、今日は土曜授業日ですが、フリー参観ということで子どもたちの学習の様子を参観するために、多くの保護者の方が学校を訪れました。3時間の学習のうち、どの学年も1時間は算数の習熟度別学習を行っているため、通常の授業とは違って、1組~3組まで子どもたちが入り交じって学習する様子が見られました。習熟度別学習のときには、土曜授業アシスタントの方々や、担任以外の職員も配置されるため、自分のペースでじっくりと取り組むことができます。そのほかの2時間は通常授業で、国語や理科、社会等、普段の学習の様子がご覧いただけたことと思います。

 今週は月曜日から個人面談も行われ、個別に子どもたちの学校での様子をお伝えしたところです。いよいよ来週末から夏休みです。家庭と学校としっかりと連携を図っていきたいと思います。