お知らせと学校の様子

1年生 校外学習東武動物公園

10月21日(金)1年生が東武動物公園に行きました。とてもいいお天気です。

いよいよ出発です。みんなとっても仲良しです。

猿山に釘付け。かわいいなあ、親子かな?

フラミンゴはとてもきれいです。

アフリカサバンナエリアでは、グループ行動です。時計を見ながら行動しました。

キリンにシマウマ、かわいい目だね。

お腹がすきました。楽しいお弁当の時間です。みんなあっという間に食べましたね。おやつもおいしかったね。

 次はいたずらヤギーのアスレチック砦です。とても仲良く遊びました。もちろん迷子もいません。

ゾウを見て、ふれいあいどうぶつの森に行きました。ここでもグループ行動です。時計を見て、集合時刻にみんな間に合いましたよ!感心感心。リーダーの人数確認もばっちり。

モンキーワールド いろいろなさるの楽しい動きにみんな大喜びでしたね!

ガチョウ広場を通って、出口に向かいました。たくさんの動物を見て、楽しく遊んだ一日でした。

 実行委員、とってもしっかりとできました。1年生、とても頼もしい姿でした。あと数ヶ月で2年生になります。これなら、きっとしっかりとした2年生になることでしょう。