お知らせと学校の様子

令和4年度がスタートしました

 令和4年4月6日(水)学校に、元気な宮小っ子が登校してきました。

いよいよ令和4年度がスタート!

新しいクラス、新しい友達、新しい先生。みんな楽しみにしていましたね。着任式・始業式を校庭で行いました。

校長の話:みなさん、宮崎小学校の学校目標を知っていますね。「大きく 豊かに たくましく」です。

たくさん遊んで、たくさん学んで、たくさん給食を食べて、心も体も大きく成長してください。

そして、お友達にやさしくしてなかよく過ごしてください。いっしょに勉強をして豊かな知恵を身につけ、たのしい学校生活にしましょうね。

 生活していくと、苦手なこと、大変なことにであうものです。そんなときにも、あきらめずにがんばることができる強くたくましい心と体をもってほしいと願っています。いっしょにがんばりましょう。「はい。」

 6年生は、引き続き学年集会です。「宮崎小学校の最高学年としてがんばろう。」

6年生のみんなの目が輝いていました。

 

「新しい靴箱はここだね。」

 新しい昇降口でピース!

新しい教室です。ちょっとドキドキ。でもわくわく。

 また、明日楽しく過ごしましょう。