お知らせと学校の様子

松風大運動会1

5月21日(土)松風大運動会です。みんなはりきっていますね。

開会式です。計画委員が中心となって行いました。テーマは「心を一つに全力をつくせ、輝け紅白の宮小っ子」です。

PTA会長さんからパワーをいただきました。

応援団 大きな声で迫力のある応援でした。さすが、団長、紅組も白組も宮小っ子のやる気を奮い立たせました!

中学年の順走 どの子も、腕をしっかりふって、力強く走ってがんばっています。走り方のフォームがきれいな子がたくさんいました。この先、走力がぐんぐん伸びますね。高学年になるのが楽しみです。

3年生4年生 綱引きです。白が強かったのですが、最後は赤も負けません。そのガッツがすごい。

そして、宮小ソーラン

息もぴったり、みんなの気持ちが一つになりました。見応えがあります。退場の仕方が、これまたよかったです。力一杯の演技に、会場は大拍手です。

低学年 順走です。低学年も、しっかりとまっすぐ走っています。とても低学年とは思えな力強い走り方の子がたくさんいました。拍手!

チェッコリ玉入れ かわいいダンスと玉入れです。見ているだけで笑顔になってしまいました。踊っているみんなもすごく楽しそう。もっとやりたくなってしまいますね。

 みらいへかがやけ☆ちびっこダンサーズ!!キラキラのボンボンをもって、力一杯、元気一杯踊りました。短い期間にこんなに長いダンスを覚えたのですね。とても見応えがありました。大きな拍手がもらえました。

 ここで、雨が降ってきてしまいました。校庭の状態も悪くなり、天気の回復が見込めないため、中断しました。せっかく来ていただいた保護者の方には、申し訳ございませんでした。

 高学年の競技以降の内容を延期させていただくこととしました。別報のとおり、実施します。本日配付のお手紙、マチコミメールをご覧ください。