お知らせと学校の様子

全校朝会(夏季休業前)

 音楽部を励ます会に続けて、夏季休業前の全校朝会が行われました。始めに、市内陸上大会の勢いそのままに県の陸上大会で良い成績を収めた6年生が表彰されました。夏休み中に、さらに大きな全国大会に出場するそうです。

 校長先生から、「夏休みのしおりをよく読んで、担任の先生から言われたことをしっかり守りましょう。」というお話がありました。さらに、張替先生からも3つの車「救急車・パトカー・不審車(者)」に乗らないように、というお話もありました。最後に計画委員会から、「アイス」の頭文字に合わせて、生活のリズムを崩さないこと、計画的に学習をすること、進んで運動をすることについて発表がありました。

  今月の歌「ひまわりの約束」を歌声委員会の皆さんの呼びかけで、全校児童が笑顔で歌いました。9月2日に全員が笑顔でまた会えるように、という思いのこもった歌声でした。