学校の風景

7月31日

昨日は、道徳の授業の校内研修会を行いました。6年生の授業を参観し、よりよい道徳の授業となるように職員で意見交換を行いました。今後も、子ども達の心に響く道徳の授業が展開できるように、研修を重ねてまいります。

 

 

 

今日も梅雨空でのスタートですが、今週末には梅雨明けするとの予報も出ております。本日で、夏休み前最後の授業日となります。

 

 

1年生の図工の作品です。長い紙を使って、動物や食べ物やアパート・・・など、思い思いの作品に仕上げていました。

 

2年生が、がんばって観察を続けたミニトマトの生長記録が、本になってまとめられていました。 

 

 4年生は、ゴミを減らすために自分たちができることを考えていました。

 

5年生は、野田市の自慢できることを、インターネットを使って調べていました。

 

3年生は、「茶つみ」の歌に合わせて、楽しくリズムをとっていました。

 

来週(8/3~8/7)は、6年生は学年登校期間、1~5年生は自主登校期間となります。自主登校につきましては、9割以上の児童が参加します。事故と熱中症に気をつけて、登校してください。