学校の風景

先生からのメッセージ「うら ゆみ子」先生

半そでですごせるほど暑(あつ)くなったな。と思えば、雨と風が強くなって寒くなったり・・・。春から夏にかわる季節(きせつ)になってきていますが、みなさん元気にすごしていますか?

友だちと会えない・・・。今しかできないこと、今を楽しみたいことがたくさんあるのに、なかなか羽をのばせない・・・。苦(くる)しいな・・・、くやしいな・・・と感じてしまう時もまだまだありますよね。

しかし、今、みなさんががんばっていることは、決してむだではありません。すぐに結果(けっか)としてでなかったとしても、必(かなら)ずがんばった先、乗(の)りこえられた先には、自然(しぜん)ときっとココロが強くなれるはずです。そして、いつか ”人のココロのいたみのわかる人” になっていると思います。

今は、がんばっていることを信(しん)じて・・・。

<学級事務支援員>