学校の風景

先生からのメッセージ「前田 しげひこ」

みなさん、お元気ですか?

毎日、じゆうにできる時間がたくさんあることと思いますが、どんなふうに時間をつかっていますか?自分できめたスケジュールどおりにすごせていますか?

もし、すごせていないとしたら、かいけつするのにいろいろな方法がありますが、つくえの上やへやのせいりせいとんをするのも一つです。

せいりせいとんすると、気持ちがすっきりし、つくえにむかうのがくになりません。すきな本を読んでみたくなったり、「やりかけのプリントをやってみよう」という気持ちになったりするかもしれません。おうちの人にほめられるし、宿題も進むかも・・・。

先生も、家でお仕事をするときは、まずつくえの上のせいりせいとんをしてからやっています。一度、ためしてみてください。

<なかよし2組 担任>