学校の風景

先生からのメッセージ「すが谷 みつお」教頭先生

学校に来ることができず、毎日を家で過ごす時間がとても長くなっていますが、手洗い・うがい・せきエチケットの徹底(てってい)や、外出をなるべくしないことなど、自分の命を守るための行動がしっかりできていますか。

「自分の命は、自分で守る。」始業式で校長先生からあったお話を、川間小のすべての子ども達が守れていることを信じています。

登校が再開(さいかい)されるまで、まだ少し時間がかかりますが、川間小の先生達みんなで、みなさんが元気に楽しく学ぶための準備(じゅんび)をしっかりと進めています。明るい笑顔のみなさんと再会(さいかい)し、いっしょに学んだり遊んだりできるようになる日が、一日でも早く来ることを願っています。

<教頭>