学校の風景

7月2日

毎朝、各学年の下駄箱を見て回るのですが、どの学年も靴がしっかりと揃っていて、感心させられます。今日は、川間小の子ども全員の靴が揃いました。何よりもうれしいことです。

 

各学年ごとに、避難訓練を行っています。新しい教室から校庭の避難場所まで、「くっつかない」「話をしない」ことを約束に避難します。(3・5年の様子)

 

低学年の音楽の様子です。2年生は、久しぶりの鍵盤練習です。

  

  1回目の委員会活動を行いました。委員長などの役員決めと活動内容の確認を行いました。こちらも、感染症対策をとった上で可能なことを、高学年のみなさんにはがんばってもらいたいと思います。