学校の風景

4月23日

 今日も朝から青空が広がり、春らしい爽やかな1日でした。

5年生が、東葛北部土地改良区の皆様にお世話になり「田んぼの学習会」をオンラインで行いました。

 

 講師は、昨年度の生物多様性講座でもお世話になった「岩槻先生(わぴちゃん)」です。

 

 田んぼや田んぼの周りに生息する動物や植物について、スライドを使って楽しく教えていただきました。

 

 来週の田植えでは、田んぼの周りの生物にも目を向けて、しっかりと学習してきます。お忙しい中をありがとうございました。

 

校医さんによる「眼科検診」を全学年で実施しました。

  

 

 

子ども達の様子を見ていると、少し疲れがたまってきているようです。週末はゆっくりと身体を休めてください。