学校の風景

9月23日

4連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。「久しぶりにお出かけをして楽しかった」という声も聞かれました。いよいよ前期もあとわずかとなりました。学習と生活のまとめをしっかりと行っていきます。

今日から28日まで特別日課となります。事故に気をつけて過ごすようにお願いします。

 

6年生の図工のテープカッター制作もいよいよ仕上げに入っています。どんな作品が完成するか楽しみですね。

 

4年生の国語「一つの花」では、戦争中とその10年後の様子の違いを読み取り、意見交換をしていました。

 

1年生の算数では、時計の読み方を練習していました。ご家庭でも「今何時何分?」と声をかけてください。

 

5年生の理科では、身の回りにあるいろいろな物が溶けるかどうかを実験を通して確かめていました。

 

3年生の国語では、送り仮名の学習に入りました。送り仮名にはどのようなはたらきがあるか考えていました。

 

2年生の廊下には、紙をつなげて迷路やお話をつくった作品が並んでいました。上手にできていますね。