学校の風景

10月19日

10月18日(日)に、野田市総合公園陸上競技場で6年生希望者による「陸上記録会」が行われました。爽やかな秋空のもと、他校の子ども達と一緒に、力一杯走りました。

    

空に雲が広がり、スッキリしないお天気です。お昼からは雨が降り出しました。気温が低いので、体調管理には十分注意をしていきます。

 

2年生の国語では、友達に教えたい「おもしろいもの」の様子をメモに書き出して、作文を書く準備をしていました。

 

4年生の国語「ショートショートを書こう」では、一つの言葉から思いつくことを組み合わせて、不思議な言葉づくりをしていました。

 

1年生の算数では、たし算カードを規則正しく並べていました。

 

3年生の算数では、「2けた÷1けたのわり算」の学習に入りました。

 

 今月は、各学年体育の時間を使って、体力テストを行っています。(5年生の様子)