学校の風景

2月18日

  

今日は待ちに待った「6年生を送る会」当日です。司会進行は児童会役員です。

感染症対策として、密を避けるため、6年生が体育館にいる中、発表の学年が入れ替わる方式で行いました。発表していない時間は、教室で他学年の発表を見ました。(リモート)

各学年の発表を紹介します。

  

1年生「6年生の紹介」

6年生一人一人の素晴らしい頑張りを堂々と発表していました。

  

2年生「ダンス」

元気いっぱいに、6年生の前でダンスを披露しました。

  

3年生「6年生と対決」

6年生と一緒に計算やクイズ、縄跳びなどで対決しました。

  

4年生「劇」

6年生の思い出を劇にして、6年生が楽しめるように発表しました。

  

5年生「スライドで思い出を振り返る」

6年生が、1年生から5年生だった頃の思い出をスライドにして振り返りました。

  

6年生「お礼の発表」

6年生からのお礼の発表として「絆」を素晴らしい歌声で披露してくれました。

※和やかな雰囲気で「6年生を送る会」が行われました。今までありがとうという感謝の気持ちが表れた会になりまし    た。卒業まであと1ヶ月です。たくさんの楽しい思い出を1つでも多く作り、卒業を迎えて欲しいです。