学校の風景

12月17日

個人面談へのご協力をありがとうございました。

 

 

 6年生が調理実習を行いました。野菜を切ったり炒めたりする調理実習は、久しぶりのことです。子ども達が生き生きと活動する姿が印象的でした。(感染症対策をしっかりと行って実施しております。)

 

 2年生の国語「お話びじゅつかんを作ろう」では、自分で読んだ本の中で一番心に残ったところを絵にして、友達に紹介をします。うまく伝わったかな?

 

 5年生の図工「コロがるくんの旅」では、工夫をして作ったコースをビー玉がコロコロと転がっていく楽しい作品が完成しました。

 

 1年生の国語「スイミー」では、ひとりぼっちのスイミーが、だんだんと元気を取り戻していけたのはなぜなのかを考えていました。

 

 4年生の国語「ウミガメの命をつなぐ」では、水族館が行うウミガメの研究にはどのような課題があるのかを考えていました。

 

3年生が初めての書き初めに挑戦をしていました。課題は「なの花」です。たくさん練習をして、太い筆と大きな用紙に慣れてください。