学校の風景

先生からのメッセージ「上の まゆり」先生

みなさん、元気にすごしていますか?学校に行けず、友だちともあそべなくて、ストレスがたまっている人がいるかもしれませんね。

でも、みんなの日常(にちじょう)には、プチハッピー(たのしいことやうれしいこと)がたくさんかくれています。ごはんがおいしかった、学校の宿題(しゅくだい)ができた、おもしろいテレビや動画(どうが)を見たなど、身のまわりにあるプチハッピーをたくさん見つけて、毎日えがおですごしてほしいと思います。

口角(こうかく)をあげて笑(わら)うことは、体のめんえき力を高めてくれますよ。

生活習慣(しゅうかん)をととのえて、えがおですごし、からだも心も元気でいてくださいね。また、みんなとえがおで会える日を楽しみにしています。(*^v^*)

<養護教諭>