学校の風景

12月9日

 時折日が差し込みますが、空は雲に覆われ、気温の低い1日です。

子ども人権作品展に出品した川間小学校の「人権標語ポスター」が、低学年昇降口の掲示板に掲示してあります。

 4~6年生が「人権標語」を、1~3年生が「友達の似顔絵」を担当してくれました。

 

 今週は、「大掃除週間」に全校で取り組んでいます。日頃手の行き届かない場所まで、1週間かけてきれいにしていきます。6年生の掲示板には、各自の「大掃除週間企画書」が掲示してあり、どの場所を、何を使って、どのようにきれいにしていくかが書かれています。気持ちよく新年が迎えられるように、がんばりましょう。

 

 

 1・2年生の廊下には、図工で取り組んだ作品が掲示してあります。面談の際にご覧ください。

 

4年生が書き初めの練習をしていました。今年は「はるの空」に挑戦します。バランスよく書けたでしょうか。