学校の風景

先生からのメッセージ「髙野 はるみ」先生

5月に入り、暑(あつ)くなってきましたね。5日のこどもの日は、みなさんどのように過(す)ごしましたか?

私は、子ども達とはじめてチーズケーキを作ったり、春巻(はるま)きの皮(かわ)でかぶとを折(お)り中にマッシュポテトとチーズを入れた春巻きを作ったりしました。家での時間を楽しめて、とてもよい1日になりました。他(ほか)にも、マスクづくりにはまってしまい、18個作り終わりました。作りすぎかな・・・。

みなさんも、今までやらなかったことでも、楽しいと思えることが増えるといいですね。きっと、心が豊(ゆた)かになると思いますよ。

<児童生徒支援員>