学校の風景

10月15日

 今週に入ってからは、お天気があまりよくありません。午後からは雨の予報が出ています。

明日は、6年生が楽しみにしている日光への校外学習があるので、回復してくれることを祈ります。

 

 2年生の算数では、3の段に入りました。何度も繰り返して、しっかり覚えてくださいね。

 

 1年生の国語では、自分の興味のある「はたらく自動車」を選んで、役割やつくりを調べていきます。

 

 4年生の社会では、県内に残る伝統行事などを、パソコンを使ってまとめる作業に入っています。

 

 5年生の国語では、AIと暮らしについて調べたことをもとに、ミニディベートの準備をしていました。

 

 6年生の英語では、小学校生活を振り返り「My favorite memory is~.」ではじまる文で、お気に入りの思い出を発表していました。

 

 5年生の音楽では、グループごとにリズムアンサンブルをつくって、オリジナル楽器で上手に発表をしていました。

 

3年生の理科では、同じ体積の木・鉄・ゴム・アルミなどの重さ比べ調べをしていました。